アゲハ蝶の幼虫

蛙のほかにアゲハ蝶の幼虫もいた。成虫が飛んできたのを見たことがあったのだが、卵を産みつけたらしい。

もっとでかくなってから蛹になるはず。山椒の木の葉っぱを全部食べられちゃうかもしれない。なんせ植木鉢のちっちゃな木だからな。どうしたもんかな。

3件のコメントがあります

  1. ひめ

    かわいそうに、飢えて死んじゃうのでは?ベランダの植木鉢の山椒じゃ

  2. ひめ

    TVが壊れた!のコメント部分で、あっちのブログ発見。
    「おつかれさま~www」
    だから最初に言ったじゃない、とは言わない。
    某娘曰くの「先生は面倒見がいいから」の言葉が良く理解できました。
    by面倒をみてもらった私より

  3. ひめ

    ねぇ 正義 聞いて!
    いつの間にやらBabylonとかいう検索窓ができていて。
    今朝は、無くす為に一奮闘。
    プログラムの削除をしたりアドオンを削除したり。
    しつこい~~!と言いながら、幾度もトライ。
    で、最後に検索窓が、どうやっても再起動をかけるとやっぱりBabylon・・・、
    泣きそうになって「ねぇ、正義~!!」と言いたくなった。
    はっと思って、検索窓の【b】の隣の小さい▼を押したら「なんだぁ、検索を自分で選択することになってるのね」で終了。
    それにしてもホームを空白で設定していたので、起動で少しも違和感を感じなかったのだけど。
    表示には「空白」になっていたけど、その下のホームの設定はBabylonになっているという念の入ったソフト(?)・・・。
    嫌われるのも無理はない。

コメントを残す