また、客は女性だけ

梅雨まっさかり。こう言う時の食事は
20160625ppetizer
イカ納豆、ゴーヤのうざく(そんな苦いの食べられないとわめく客を無視して提供したら、全部食べたよ。文句いいつつ。ガキじゃないんだからな。食わず嫌いなんて許せるか)、メロンと生ハムを前菜にして、
20160625katsuo
カツオのたたき、そして;
20160625paella
パエリアというわけで、アイスクリームがデザートですな。余るかと思ったのだが、全部たいらげちゃったぞ。女性の食欲おそるべし。

5件のコメントがあります

  1. ひめ

    ゴーヤのうざく、なんと!美味しかったのです。
    苦いは苦いのだけど鰹節と鰻がきちんと調和して。
    少しだけお義理でいただいて、殆ど残しちゃおう、と思っていたのに、気がついたら全部頂いていました。
    やっぱり美味しいお食事をありがとうございました。
    もうお一方の女性と話が弾んで弾んで大笑い。
    「あまり美味しくない」と言うと、「待ってろ。美味しいのを作ってやる、と結果として美味しい料理を作ってくれるんですよ」との体験談を伺う。うむ、良い事を聞いたわ。
    黒一点が口をはさもうとするけど、シャットアウトされて苦笑いで黙る、の連続。
    なんだか女性陣に人気ですねぇ、正義様♪

  2. ひめ

    ちなみに、”食わず嫌い”ではありません。
    過去に幾度かお店でゴーヤ料理にチャレンジをした体験で「ゴーヤ!!嫌!!!」と言っていたのであります。
    食わず嫌いなどという勿体無い事はしないわ。

  3. 正義

    今度はレバー食わせてやる。

  4. ひめ

    レバーはね・・・。
    フォアグラだって、やっぱり最後に残るレバー臭というかレバー味が嫌で。
    いや最初に口にすると「美味しいわ」とは思うのよ、でもね。
    レバーだけはね・・・。
    あの味の他に、歯触りがクニュッとしてるじゃないですか。
    そっか、まだレバ刺なら少しは食べるというのは、加熱した後のクニュッが無いからかも。
    ほら、肝臓なら他にもいろいろあるじゃないですか。
    ウニとか、アンコウ、カワハギとか。あれらならば食します♪

  5. ひめ

    あ!ウニは肝臓じゃなかった。ま、いいや。

コメントを残す