ひね丸にはかなわないが大散財

新しい職場に勤めるために、別宅を構えないといけなくなったわけだ。
この3月にアパートを借りる必要があったのだが、忙しくて、現地に行けない。さらに地震があって、さらに忙しく、現地の不動産屋をあたることができなかったわけだ。そこで、ネットでレオパレスを予約したのだ。家具付きなので、当座はいいだろうということで契約したのだ。
ところが、家具といっても、昔のブラウン管のTVに地デジコンバータがついていたり、ちいちゃな冷蔵庫だし、電子レンジは安物でうるさい。部屋も1K、コンロも電子調理器1口だけ。料理もできない。
そこで6月になって、ようやく時間がとれたので、地元の不動産屋をあたり、1LDKのアパートをみつけて引っ越した。今度は家具がないからTV、冷蔵庫、電子レンジをそろえた。まだベッドを買ってない。フローリングの床に布団を敷いて寝ている。
レオパレスは最初27万円払い、5月、6月分あわせて9万4千円、解約時に6万5千円(違約金1ヶ月分とられた)、保険が1万円もどってきたので32万円かかったことになる。3ヶ月だから月割りで10万円だ。えらい高いアパート代になってしまった。。
新しいアパートを借りるのに34万4千円かかった。さらにTVは本宅にある物を持っていくことにし、本宅のTVを更新した。20万円。冷蔵庫や電子レンジなどの電化製品でさらに10万円。そのほかこまごまとした物品も買わないといけなかった。
購入したTVは3Dだ。どうせ買うのならいままでのより大きい画面をと思ったらでかい画面のほうは、ほとんどが3Dだ。3DのDVDをみようと思ったら、これまでのBluRayは3Dに対応していない。だから3D対応のBluRayDVD を買ってしまった。購入してからセットアップのときわかったのだが、新しい型のTVはアナログAudio出力がないのだ。光でしか外付けのAudioAmpに接続できない。というわけで Virtual 7.1Channel とかいうAudio機器も買ってしまった。これだけでも10万円追加。掃除機も必要なので、これまでのを別宅へ、本宅のために新しいやつを。すげー。ひね丸にはかなわないけど、こんなに短期間に電気製品をこんなに購入したことはない。
ひね丸様、お願いですから42万円返してください。銀行の口座が危ういのです。

6件のコメントがあります

  1. ひめ

    まぁぁ、、、短期間にすごい散財ねぇ。
    さすがお金持ちは違う。
    それだけ使っても銀行に残高があるなんて羨ましい限りであります。
    私はほぼ一ヶ月外出もしなかったので殆ど支出がなかったわ。
    通販で買い物をしたくても、宅配便の受取りができない。
    (一度、買って、玄関に出るまでの間に帰られてしまった・・・)
    ようやく歩けるようになったのに、今度は足親指の爪を剥がしてしまって、またまた歩くのが難儀で。
    さすが脳天気の私でも、みじめで泣きたくなってしまった。

  2. 正義

    >殆ど支出がなかった
    だったら返せ。銀行の残高はピンチなのだ。給料日が前の職場とちがって月末になったのでカードがおとせるかどうか…たいへんなのだ。

  3. ひめ

    >殆ど支出がなかった
    ↑マチガイだった。
    タクシー代、お医者さん代がかかった。
    特にタクシー代がかなぁりかかっている。
    一人で出るには、どこに行くにもタクシーだから。
    左足親指の爪を剥がしてしまってから一週間。
    痛みは殆ど無くなった。
    毎日通院してるのだけど、手当ての時に見ると、未だに赤くて可哀想だけど、ちょっと薄皮がはりかけてるかな?
    少し長くあるくと、体液がバンドエイド(包帯じゃないのよ!)を通して滲みだして来る。

  4. yui

    ばぶりーだわ(うふっ)

  5. ひめ

    正義の姿が見えない。
    クッキングも一ヶ月も更新されていない。
    新しいのが無いかとここに来て、一番上のこの日記を見る。
    で、今更ながら思った事。
    どうせ見ないで借りるレオパレスだったら、私に言って探させれば良かったのに。
    30万以上無駄なお金を使わずに済んだ筈。
    まぁ、済んでしまった事だけど。  モッタイナァ

  6. 正義

    Cooking 更新したぞ。納涼会だ。魯山人のお茶漬けも。
    >私に言って探させれば…
    何いってるんだ。地震の直後だぜ。馬鹿娘の面倒をみていたので、そんな暇がなかっただろうが。

コメントを残す