年賀状印刷

年賀状印刷が無事終了した。1枚も、ミスがない。
なんせ、インクジェットのプリンタは1年に1回、年賀状印刷しか使わないので、毎年、なんらかのトラブルとなる。インクノズルのつまりもなく、印刷できた。普段使っているのは拾ったレーザープリンタだからな。印字文字もたぶんミスはない。いつか、昨年の年賀状を参照して作成したとき、年を間違えて50枚も印刷してしまったことがあった。郵便局で払い戻したけど。

年賀状のデザインは、特に事件がないかぎり、上のようになっている。めんどうだから十二支の絵を全部かいちゃって、該当する年のアイコンのみ透明度を100%にし、他を30%にしちゃうのだ。手抜きだ。
明日、出せばいいだろ。昨年来た年賀状をみたら昔の住所に出している奴がいっぱいいた。昨年の12月現在で、引っ越してから2年たっていて、ちゃんと、転居の連絡をしていたのにだ。、改めて思ったのだが、みんな住所録を更新するのがいやなようだ。

1件のコメントがあります

  1. ひめ

    このアイディアいいわね。
    1時間ほど前に娘宅から帰宅。
    10kgの2歳児を抱っこ&保育園荷物で3階まで登ると息が切れて、ついでに肩こり。
    可愛いし楽しいけど、疲れるわ。

コメントを残す