まいったなー鼻血

先月から鼻血が止まらない。動脈が切れるので、よくある打撲による鼻血と違って、出血量が多い。2回Kiesselbach部位を焼いた。2回目から10日経って、また出血だ。
これまでは、勤務先にある耳鼻科だったのだが、今回は
20160401sakura
ということをするから早く帰って来いといううことで、帰宅がてら花見を行ったわけだ。んで、終わって、自宅に戻ったら出血があったので、今度は自宅近くの耳鼻科に行った。押さえていれば止まるけど、すぐ再出血するのがわかっているからね。耳鼻科の先生は、教え子だ。こっちは覚えていないけど、先生は覚えていた。で、前回の焼いた部位の傍からの出血で、少し広範囲に焼かれてしまった。問題はこの焼いた後の凝固した部分が取れた後だな。出血の部位が少しづつ異なるわけで、動脈硬化のせいだな。遺伝性でジジイだからしょうがない。
アルゴンガスを吹きつけながら高周波で焼くと浅く広く焼けるらしい。勤務先の耳鼻科の先生は、講義をお願いすることもある先生なんだけど、遠慮してか、ポイントだけ焼いたわけだ。止まったからそれでいいのだが、3回目の教え子の先生は、ジワジワ出血が止まらないということで広く焼いてくれた。上に書いたけど1、2週間後の、かさぶたが取れたところあるいはその周辺から、出血する可能性があるな。なんてこった。STAP事件の首謀者じゃないけどdepressionだな。うー。

1件のコメントがあります

  1. ひめ

    STAP-HOPE-PAGEについて
    期待を裏切らないわね、彼女。
    「ほら、私は無実の罪を着せられた悲劇の『研究者』なの。だけど、こうやって立派な研究をしてるのよ」とアッピールしてる(つもり)なのでしょうけど。
    ポロポロあれこれ出てきますね。
    正義は体調不良で遊べないでしょ?
    ツッコミどころもっと探してくださいませ。面白いわ。
    お大事に。

コメントを残す