サーバがこけた その2

8月末からサーバがおかしいので、何回も再起動する羽目になっていたのだが、一昨日どうやら本格的にこけた。原因はハードディスクだ。ブート部分がこわれたのか、再起動したら認識できなくなってしまった。
なんとか、戻そうと思ったのだが、うまくいかない。TimeMachineから別途用意したHDDに21日のが保存してあったので復元を試みると
20150922Restore
となんと100%を超えてしまって終わらない=復元できない。もう少し遡って19日にしても同じだ。なんてこった。
結局、朝からやった試みはうまくいかず、CarbonCopyCloner(CCC)のバックアップ先HDDを起動デイスクとしてそのまま使うことにした。
新たに別の外付けHDDを用意し、これをCCCの保存先HDDを設定する。現在CCCで新たなHDDにクローンを作成中。このあとTimeMachineで保存したのを消して、再度TimeMachineで保存を開始することにする。CCCとTimeMachineを同じHDDのことなったパーティションにするのはまずい。内蔵HDDの1台がこけたわけで、Mac Miniなんで交換するのが大変だ。どうするかな。
昼だ。ラーメンでも作くろっと。
 

2件のコメントがあります

  1. ひめ

    今朝、ここが変で、でもなんとか時間はかかったけど繋がったので、「38年の無事故無違反記録」(タイトルは超訳済)の記事にコメントを書いたのですよ。
    それも時間はかかったけど、なんとか反映されたようだったのだけど、今は消えてる。
    うーん・・・、何を書いたのだったかしら。。。

  2. ひめ

    私の iPad は、未だに「60分後に再度試みよ」のまま放置。
    このメッセージになった後に間違ったPWを入れたら初期化しかないらしいから。(正義が調べてくれた結果によると)
    現在のままなら、 iPad 内にある画像・動画はちゃんとそこに存在している。
    でも見る事はできない。
    あう、シュレディンガーのiPad だわ…。(ノ_・。)グスッ

コメントを残す