良いアイデアだと思わない?

風呂場の椅子とか洗い桶どうしている?カビが生えているだろ?
20150622bathroom
ふふふ。
 

8件のコメントがあります

  1. ひめ

    あらぁ かわいい椅子♪
    (工夫をアップしたというより、可愛いだろ!と言いたいのかと推測^^)
    って、あのぉ、まさか正義がこのドラえもん椅子に座ってる訳じゃないわよね?
    オコチャマ用みたいだし。
    ああ、いけない!映像が浮かんでしまって… うふふふ

  2. ひめ

    にしても。。。
    お風呂場、隅の目地が真っ白なのですが!
    もう5年以上経過している筈なのに、どうしてこんなに綺麗なのでしょうか。。。
    実は、この画像に発奮し、子ども達が出て行ってからは殆ど使わなかった食堂=いつの間にか物置風味=を24日に片付け初めて。
    そうしたらなんとその後発熱。
    25,26日と寝付いてしまった。(-_-;)
    昨日再開、積み上げた品々を片付け、今日はカーテンを洗い、どんどん目について来る所々の汚れを拭き、と数時間格闘。
    仕上げに鉢植えを配置。
    なんとかお客様来訪時にはお通し出来る、狭いけど一部屋確保!
    美しくなったテーブルでホッと一息ティータイム。
    (あ!照明が汚れてる)

  3. 正義

    どて、時間と必要としていない年金がたっぷりあるくせに、掃除すらしてこなかったのかよ。
    我が家はね、お湯を沸かすところと風呂場が南北反対にあるもんで、シャワーでお湯がでてくるのに時間がかかるのね。
    その時間と冷たい水を無駄にしないのさ。

  4. ひめ

    照明(ステンドグラスで透明、故に埃が目立つ)もピカピカ綺麗♪
    小物の類もそれなりに飾り直して、今はお香を焚いている。
    どうしても”とりあえず置いておく”という場所になってしまうのよね。
    (ナマケモノ性格を考えれば)身近に必要なのに、設計時についつい広さを優先し上階のデッドスペースをそれにあててしまったのが敗因。
    時間はたっぷり、でも年金は僅かでそれが頼みの綱なのであります。(*^.^*)
    貧乏だわ。
    箱根が危ない、予定変更が必要だけど困ったな…

  5. 正義

    >貧乏だわ。
    うそだ。それが証拠に
    >箱根が危ない、予定変更が必要
    箱根には、稼ぎにいくわけではない、温泉に行くのだ。金と暇があるからだ。

  6. ひめ

    明日は午後から娘と待合せ&娘宅お泊り♪
    娘のお誕生日プレゼントを渡す&孫達と一緒に遊ぶ。
    数日前に娘から(孫達から)電話。
    娘「2日に泊まりに来ない?パパが出張でいないの」
    孫達「ばぁばたん くるでしょ。わぁい たのしみ♪」
    ばぁば「それならば、ママは午後に半休を取れる?どうせ翌日は朝早くから出勤でしょ?」
    明日2日は、午前中の用件が終わり次第に出発。
    で、翌日3日は、午前の早い内に帰宅になる。。。
     ナンテコトデショ… 
    紫陽花の美しい時期ですね♪

  7. ひめ

    箱根はキャンセルしたわ。
    爪に火を灯すつもりで予約を入れたのだけど、流石に大涌谷から4kmの距離。
    箱根登山鉄道だって不通になるかもしれないし。
    残念!!

  8. 正義

    爪に火を灯す  どうしてありえないことを言うんだろ?

コメントを残す