こっちは仕事中なのに…

妖怪が仕事中に電話をかけてきた。仕事中といっても19時過ぎだから妖怪には仕事中という認識はないだろ。
すぐ切って、仕事が終わったので、折り返しの電話をしたら、バスにいるからあとでだって。
んで、あとから電話がきたわけだが、なんてことはない。用事もなんにもないわけで、妖怪と妖怪その2がつるんで京都であそんでいるから、正義に電話したわけだ。なんていうやつらだ。
正義は妖怪どものおもちゃでも、退屈しのぎの相手でもないのだ。妖怪にはそんな認識がないから妖怪なんだけど。

1件のコメントがあります

  1. ひめ

    おはよう♪
    (寝不足がたたってこの時間になってようやく目が覚めました^^)
    用事があるから電話をしたに決まっているでしょ。
    よめちゃんと2人で楽しくお喋りをしていて、当然のこと皆さんの話が出て。
    で、お仕事が一段落した(と思った)頃に電話を入れてみたのです。
    いつも今回のようにちゃんと折り返しの電話や返信をいただけると幸甚でございます、用事があるのですから。
    その賢いながら鉄でできたかのような脳味噌に刻み込んでおいて頂けますか。
    携帯が2人の間を行ったり来たりしている間も、笑い声が絶えなかったでしょ。ほんと!脳天気よね。^^
    僭越ながら。
    正義様のPC、時間設定が狂っているかと愚考申し上げます。

コメントを残す