はしか

最新極秘未確認情報によると筑波大学でも東京の大学と同じ麻疹に感染した学生がでてきた可能性があるらしい。確か八王子の大学だから同じ沿線の小平の姫丸のお馬鹿娘がもってきたのでは?
この間のインフルエンザといっていたのは麻疹じゃなかったんだろうな。

3件のコメントがあります

  1. hime

    息子は3歳の時に、麻疹に罹患。
    かなりひどい症状で、いま思い出しても怖かったです、ほんとうに。
    「麻疹の痙攣は100%麻痺が残る、小児科医としては麻疹だけは罹らせたくない病気だね」と、完治した後に、かかりつけのお医者さまに言われ、何事もなかった事に感謝しました。
    息子は、生後半年で「小児喘息」と診断されたので、BCG以外の予防接種は、全くできなかったのです。
    診断後、母のスパルタ体質改善(お風呂上りの冷水頭からかけ、11月まで半袖、半ズボン等々)で、4歳過ぎに出来ていなかった予防接種を次々にする事ができるようになりましたけど。
    (年齢超過しているので接種券は使えなかったので、全部の接種をするのに、かなりの金額がかかった記憶あり)
    娘は予防接種をしていたので、弟の麻疹でも罹らず。
    追加免疫も、弟の罹患で当然済んでいるので、今回の麻疹騒ぎは無縁でしょう。
    ところで「確か八王子の大学だから」ってなに?
    *もう、馬鹿な事を言わないでください。
    人が言っている事に、ちゃんと耳を貸してね。

  2. seigi

    麻疹の流行った大学のひとつが八王子にあるのだ。
    「八王子 大学 はしか」で検索してみろよ。
    いつまでたってもへたくそだな。
    もう、あほな行動をとらないでください。
    人の質問に、ちゃんと答えてね。

  3. hime

    息子の大学も、先週の末から今週一杯が「麻疹休校」ですって。
    ちなみに吉祥寺。都内全域ですね。
    大変だわ。
    予防接種の副作用を怖がって(?)、罹患した場合の重篤さを考えないで「うちは予防接種はさせませんでした」と、罹患した後も威張っていた人をテレビで見たけど。

コメントを残す