忘年会というか…

正義が企画したのではなく、あちらが勝手に企画して、ちと用事があって、一週間延期して、我が家でお食事会ですな。
オードブル 酢味噌タコ、ホタテ+酒盗、柚子釜(ホタテ、甘エビ、アボカド)
20151212dinner-1
サラダ
20151212dinner-2
鳥西京味噌漬け
20151212dinner-3
煮物
20151212dinner-4
刺身
20151212dinner-5
ソイの塩釜
20151212dinner-6なんというか、カメラウーマンが間抜けで塩を取り除いた写真がない。
タンシチュー出したっけ?栗ご飯は出したと思う。デザートのぶどうは冷蔵庫の中で今日発見した。

1件のコメントがあります

  1. ひめ

    Y先生がぎっくり腰三日目ながら「美味しいものを食べたいから、頑張って来たわ」と、落ち着いて座れない状態ながらいらっしゃった甲斐のあるお食事会でした。
    ご馳走さまでした♪
    「賢くて物知りで且つこんなに美味しいお料理を作れるなんて、どうしてなの?」と真顔で口にする妙齢の美女二人^^
    妙齢の美女二人の誕生日が早生まれという共通項があるのがわかり、帰宅時には「次回は○月にお誕生会だわね。」と玄関先でさっさと決定。
    楽しみ~とY先生と二人でニコニコ笑顔。
    一人だけ決定の蚊帳の外だったシェフ。
    ん?あれ?
    どこか変なところはあったかしら?

コメントを残す