That witch talked incredibly long time…

ハローウインまではまだ1ヶ月もあるのに… 本日正午過ぎに、正義は妖怪と待ち合わせの場所に車で迎いに行き、お会いしました。そのあと、妖怪が正義の車から降りた17時過ぎまでの5時間以上、タバコを吸いに席を外す以外、妖怪は常に話し続けるのでありました。妖怪がタバコを吸いに室外に出た時ですら、見ず知らずの別の妖怪と灰皿の前でおしゃべりだったようです。
つまり、5時間以上、黙ることがなかったわけです。信じられます?
妖怪だから当然だ というご意見はごもっともですが、それ以外になにか理由とか、原因とか、病気だとか、あるのでしょうか?

6件のコメントがあります

  1. ひめ

    おほほほほ
    2シーター(正確には2+2シーター?)のスポーツカーと聞いたら、それは伏してお願いをし乗せて頂くしか無いでしょ。
    ロータリーでグルリと見回した所、すぐに極悪なオーラをまとった車を発見。
    後ろ姿は両端に2本の極太のマフラー(だと思うけど違うのか?)が存在感を放っていて。
    車体のシルバーを潜めたブラック?チャコールグレー?が美しくて。
    その微妙な色を正義は「黒だよ!」と身も蓋もない形容。
    地面とお友達のシートで最高速度は130kmしか経験できなかったのが残念。やっぱり混んでいたから仕方がないのでしょうね。
    加速は素晴らしい。ほんの短い距離で追い越しをかけられる。
    高速道路(追越車線を走っていた)では、かなり速度を出していた前車が少時して走行車線に路線変更。
    煽られたと思ったのか、もしくはスポーツカーに敬意を評して道を譲ってくれたと思うのだけど、正義はそこで先頭になろうとせず、自分も走行車線に。
    まぁ取締りがあったらそのまま気分よく先頭を突っ走ったら”38年の栄誉”がなくなるは必定。
    こういう姑息な走りで捕まることなく38年なのだと納得♪
    なかなか出来ない経験をさせて頂きありがとう。
    感謝。

  2. ひめ

    書き忘れ。
    帰路に寄ったコンビニで。
    隣にプリウスが停めてあって、「プリウス」と「スバルのスポーツカー」を並べてジックリと見比べる事ができて。
    うん、このスポーツカーは、流麗ながら雰囲気はかなり極悪。
    「ちょいワルおやじになったの?」と言われるのは仕方が無い。
    隣のプリウスが慎ましく穏やかに(まるで私みたいな)見えた。
    早ければ今日にでも、再交換だそうだったので、同乗経験をするのはピンポイントで昨日しかなかったそう。
    ラッキーだったわ♪

  3. 正義

    どこが姑息な走り方だよ。
    高速はね、後方に半分以上の意識を置くのね。
    ブラインドになりやすい角度は、車をちょっと左右に振ってみるのね。
    白バイはブラインドにいるからね。
    でも、知っているだけで、実行していないよ。なんせスピード違反なんかしない(していない ではなく しない なのね)38年無事故無違反の優良運転手だからね。

  4. ひめ

    >白バイはブラインドにいるからね。
    知らなかった!バックミラーを見ればわかるものだと思っていたわ。
    ああ勿論、私はスピード違反をとられる程に出すなどしていないので、上記の事をしていなくても大丈夫ですけどね。

  5. ひめ

    うぅーん。新しいマシンが来たようですね。
    朝、繋がらなくて、そして新しい記事が消えているわ。
    他はちゃんと復旧できたのかしら?

  6. 正義

    まだつくれていない。
    記事は、別にこのサーバについてに記述することにした

コメントを残す