手順が早いと……困る

休日に夕食を作るわけだが、なんというか、今流行りの「まかない料理」というようなものになっちゃうわけで、30分もあればできちゃう。
今日は日曜日なので、その日なんで、細かく時系列に並べると;
5時30分:笑点放送開始 ワイン飲み始める
5時45分:大喜利開始:風呂を沸かし始める 夕食準備開始
6時00分:生牡蠣(トマトピューレ+レモン汁+タバスコ)作成終了
6時15分:牛たたき作成終了、異国鍋の食材準備終了。ナンプラーがみつからないからショッル鍋の出汁だ。
6時20分:風呂
6時40分:鍋の残り準備(水菜を切るとか)、漬物をだすとか…
7時00分:SASH村とかいいうTVを見ながら、飲食開始
7時30分:出来上がっちゃって、TV見ながらこのブログを書きながら食器を洗い始める。
これからは予想で
8時00分、こたつにはいってお茶を飲みながらTV見ながら、ブーたれるだろう。
9時すぎ:ベッドに入っちゃうだろう。
9時30分:意識不明
なんという人生なんだろ

3件のコメントがあります

  1. ひめ

    魔法使いよね

  2. ひめ

    異国鍋のリンクが切れてますが?
    因みに私めは、しょっつる、ナンプラー、甘いタレは鍋では余り好きじゃない。素直な味が好き、性格が素直なせいかも。

  3. 正義

    リンク直した
    どこが素直なんだ?わけがわからん。

コメントを残す