タッカンマリ(韓国風水炊き)

タッカンマリ(韓国風水炊き)
20150112takkamarin
今年もサンデー・ファーマーからの贈り物をいただけるようです。今回は長ネギ、白菜、人参でした。長ネギは太くて鍋向きなので韓国風水炊きにしていただきました。
トリモモ骨つきぶつ切り、ジャガイモスライス、ニンニクスライス、長ネギぶつ切り、豆腐、しいたけ、にら です。
コチジャン、醤油、砂糖、ごま油、酢のたれに、小葱のみじん切りを薬味にして、七味唐辛子でいただきます。

5件のコメントがあります

  1. ひめ

    あ!鍋シリーズの開幕ね。
    あの焼鳥、とても柔らかくて美味しかったけど同じ鶏肉?

  2. ひめ

    うーん、馬鹿な事を書いてる。誤解を招くわ。
    部位は違うのはわかる、でも同じブランドの鶏かと聞きたかったの。
    久々の仕事だと、仕事に行った日は戻ると疲れ果ててる。
    いかに怠惰な生活を送っているか我ながら呆れ果てるほど。
    11/32 まだまだ先は長い。

  3. ひめ

    あっちの”パワポをA4に印刷”の件、ナイスタイミングでした。
    私が記録を取るのに手書きだとどうも調子が出ないので、記録用紙をスキャンしてエクセルに貼り付け、PCで記入できるようにしたのね。
    だけど、何故か印刷すると小さくなる…。余白とか幾つか試みたけど上手くいかない。
    で、あのアップを見て、そっか%を上げれば良いのか、とニコニコ。
    ありがと♪
    今日は暖かかったので早々に免許の更新に。
    ゴールドォ~~継続ぅ♪ 5年後まで大丈夫。
    5年後には生きてるかどうかわからないけど。
    ゴールドお祝いに美味しいものをご馳走してくださる?(*^.^*)

  4. ひめ

    本格的なキムチね。美味しそう。(「美味しそうじゃない。美味しいのだ!」の声が聞こえて来たけどご馳走になれないから推測の反応で正しい)
    あのキムチ屋さんがお店を閉めてしまったの??
    ケジャンが手に入らなくなる!それは悲しい。
    アメ横で、タイミングが合うと買えるのだけど。

  5. ひめ

    今日から明朝まで雪=積雪=の予報。ここは今は雨だけど。
    孫イベントで一泊で行く予定があったのだけど、電車がさってどうなるかな?
    今回はやめたほうが良いのかも?と思っていたら”孫の母親”からダメ押し電話で「スタッドレス履いてるから大丈夫よ。今日は早目に就業して駅まで行ってあげるわよ?」だそうです。
    熱いラブコールには応えざるを得ないわ。(*^.^*)
    わぁい♪楽しみ

コメントを残す