南京虐殺30万人とかの疑問(新年の酔っぱらいの戯言)

中国は南京虐殺30万人と主張したいんだろうが、で30万人というのは朝日新聞が捏造した数字だと思っているのは、管理者だけか?習近平はこの嘘を、国内統治に都合がいいから利用しているんだろ?
東京大空襲で亡くなった人が10万人だぜ。当時の南京住民は30万人もいなかったのでは?
米国があれだけの資材を使って空襲した結果が10万人。当時の関東軍(軍隊の名前はこれでいい?)にはそんな資力はないよね。もちろん、虐殺はあったんだろうね。戦争だったから。でも30万人はありえないでしょ。そんなに殺害する意味がないからね。アメリカは東京を、民間人を含めて空襲する意味はあったからね。原爆だって人種差別で落としたのさ。ドイツには決して落とさなかったろうね。
ロシアの満州進出を誰も批判しないのは何故?いきなり平和条約を破って、弱体した関東軍を急襲して、何万人も捕虜と称する奴隷をシベリアに送り込んだロシアを批判する欧米諸国がいないのは何故?ロシアもさすがにカチンスキーの森のように日本人を殺すことまではできなかったと解釈するのは誤り?
なんちゃって、NHKのニュースを酔っ払いが見て出てきた感想ですな。別に管理はRight Wing じゃないよ。安倍政権が続くとまずいんじゃないの?。第一次安倍内閣のとき安倍晋三は自分自身を権力者と、街頭演説で言ってたよ。ありえないね。それから、右に傾いた思想は変わっていないだろうね。まずいよね。20年前は、収入のヒストグラムが正規分布のような錯覚があって、中産階級ばかりという雰囲気だったんだけど、今は、物理や数学の得点分布とおなじ二峰性になっちゃって、金持ちの年寄りと貧乏若者という様子だ。これを解消する気持ちは安倍ちゃんにないようだし。
どうして日本は春夏秋冬があるからいい なんていう意見があるんだろ。秋の紅葉は日本が一番なんてどうして言えるんだろ?アメリカやカナダの紅葉はすごいよ。日本のはちまちましているだけだよ。と、TV番組の出場者が言っていることにケチつけたりするヨッパですな。
おやすみ。   うーん。暇なんだな。

1件のコメントがあります

  1. ひめ

    右か左かなんか決めつけられないわよね。
    私は両方とも言われる。(笑)
    「他者に決めつけられたくない」というのはある。
    良い天気だわ。
    煙草を買いにいきながら、娘が忘れていった品々を送らないと。
    ついでに何かしら入れて。(それが目的か?)

コメントを残す