今年の拙宅での忘年会には妖怪もあらわれて…

もう2つのブログを維持するのが、特に料理を掲載するのが面倒だ。どっちもすくないだろうけど読者がいて、どっちかを閉鎖するのもいやだし。こっちは完全にプライベートだけど最近はなんだか公私混同なので….  あっちを見てくれ。
20141220Party-1

2件のコメントがあります

  1. ひめ

    私が撮った料理の画像、下手だわね。まったくピントがあっていないし。自動でピントが合うと言っていたから安心して撮っていたのだけど。。。
    レンズが勝手に下がっていっちゃうのだもの。
    私「レンズが重い」
    正義「外せるよ」
    私(レンズを外して軽くなったと喜んでファインダーを覗いて)「え!写らないのだけど」
    数名の方の呆れ顔と共に口をそろえた「レンズが無ければ当然写らないでしょ・・・」
    これって、やっぱり正義が機械音痴の私をネタにからかったのかも。
    それにしても一眼レフは重い。買いたいなと思って探していたのだけど、今回使わせて頂いて「やっぱり買うのはやぁめた!良いけどか弱い私には重すぎるわ」となりました。
    浪費をせずに済んで良かったわ。
    美味しかったし楽しかった。
    いらしたお客人それぞれが個性豊かで、面白い発言が飛び出したりして。
    楽しい一時をありがとうございました♪
    豪勢なお料理のオンパレードを、さっさと作り上げてゆく妙技は本当に見惚れる。
    帰りは送って頂いたN氏の奥様が和光の理研という事から小保方話をしていて、あっという間に娘宅に。
    4月の彼女の会見のすぐ後だったら、違う筋から引く手数多だっただろうにと意見が一致。
    「センセ、センセ」の学生はそれなりに存在していて、その処遇についてもチョット聞いて。
    普通はそうやって周囲はちゃんとわかるものなのにね。

  2. ひめ

    「自分で捌いたお刺身盛合せ」は、普通はとっても立派なお料理だわ!
    料理のうちに入らない、などと言えるのは台所に立つと魔法使いのような妙技を見せる正義だけ。
    朝からずっと台所に立ちっ放しで疲れ果ててしまって、ちょっと覗いたら・・・、ウッ!伊達巻まで自作してる。
    あっという間に今年も大晦日。
    貢ぎ続けたこの一年♪(いつもですけどね)反省しないと、うん。
    良いお年をお迎えくださいませ。

コメントを残す