上海蟹

昨日はお祝い事があって、三田の中国飯店で食事会だった。マネージしたのだ。マネージしたといっても、店のマネージャ(親戚なのね)にすべておまかせなので、参加者と連絡をとるだけ。簡単なもんだ。
しかし、最近はこういう会の連絡はメールでやり取りするのが普通なので、電話しか連絡がつかない人もいて、めんどうだった。時間が変更されたのだけど、電話連絡だとその人に連絡したのか忘れちゃう。記録が残らないからな。
というのはさておき、おいしかった料理のひとつが上海蟹だ。

総勢22名のパーティ。ま、がやがや騒いでおしまい。久しぶりに会った人と話せてよかった。

ふかひれの姿煮、北京ダックなどいっぱいあったけど、主催者なんで、あちこち話をして、酒のんでということで写真にとりそこねた。しょうがない。次回だな。

2件のコメントがあります

  1. ひめ

    うふ 贅沢贅沢 美味しそう♪

  2. fork@残業100H

    近くの立ち飲み屋で済ませている時に
    美味そうな物を・・・ひめ丸さんの奢りで食べに行きたいです。

コメントを残す