わーい新車だ

ふふふ。新車にした。いままで、10年で買い替えということにしていたのだが、勤務地が変わって車を使う機会というか、距離がのびちゃって、月2回も満タンにしないといけなくなり、燃費の悪さに頭がきたからだ。きっと新車を購入するのと、このまま何年か乗るのと総経費は得にならないと思うが、ガソリンを食いすぎるので、精神衛生上、燃費の良い車にしたかったのだ。

トヨタ プリウスαだ。燃費はきっと20km/lくらいだろ。ワゴンが好きなのだ。

ディーラーに車を取りに行って、その帰りに韓国漬物屋のシジャンに行って、キムチを買って帰宅したら、新車のにおいでなくキムチのにおいになってしまった。

マンションといい車といい、高価なものを買う時、スーパーに食品を同時に買いにいくんだよね。ほかの、電気屋にLED電球とか、安いものを買いに行く時はなぜか、食料品の買い物のついでじゃないんだよね。なぜだろ。

1件のコメントがあります

  1. ひめ

    綺麗な赤!ベルベットの赤だわね。(画像だと)
    深い赤の色って大好きだわ。

コメントを残す