転任記念パーティー

退職-転職-追い出しパーティが今日ある。天気が荒れ模様だ。参加者は77名以上、二次会も40名以上。結構でかいパーティになってしまった。
結婚式もこのくらいの規模が多いだろう。どっちかあるいは両方の親戚で必ず酒癖のわるいのがいて、楽しいんだけど、このパーティではどうなるかな?二次会が荒れるかも。
正義に不満を持っているのは、来ないだろうけど、みんなそれなりに不満があるにちがいないからな。そんなに八方美人で過ごしたわけじゃないからな。
特に、大きな不満をもっている妖怪も来るらしい。くわばらくわばら。

2件のコメントがあります

  1. ひめ

    うっふふふふ。(*^.^*)
    結婚式場で、披露宴形式での進行。
    参会者は大笑いの連続。
    大勢、とっても大勢!!
    一次会はともかく「ゆっくり主役と話す為に設けた二次会」(幹事談)まで大勢!チョー大勢!
    とてもとてもゆっくりとは行かない。
    小プレゼントを持参。
    見つけた途端に「あ、正義が喜びそう♪」
    本人も喜んでくれたが、別の方が覗き込み目を輝かして「見せて」
    宙に浮いている尻尾(笑)部分を触ってゆらゆらさせて「そっか。この部分が○○△△」と原理の追求(おおげさ)はじまる(笑)
    簡単な原理なのだが楽しい。
    http://www.bridalgift-online.jp/site/main/item/detail/2538
    ちょっとしたプレゼントにチョーお勧め。

  2. 正義

    妖怪の存在は、やはり異質であったな。なんかの「仕返し」という全く不条理な目的を持って参加したようだが、目的は達せられなかったようだ。
    しかし、人数が多すぎて、だれともゆっくり話す時間がなかった。3次会ではみんなメロメロだったし。
    幹事は翌日の昼間、疲れて爆睡だったとの報告があった。ご苦労様でした。

コメントを残す