女子会だそうで

勝手に我が家で女子会が開催され、ブログ主はただ言われるままに。
20160423dinner-1
ヒラメと筍のオイル漬けとオレンジのカルパッチョ、餃子の皮にオリーブ油を塗り味付け海苔、明太子、スタッフドオリーブとチーズをのせて、オーブントースターで焼いたものと、ローストビーフにわさびを乗せ、クレソンと紅白なますを付け合わせに というオードブルから始まって、
20160423dinner-2
中トロマグロ、タコ、タイ、ニシン、サーモンサラダの盛り合わせ、
20160423dinner-3
前回は、牡蠣が入っていたので食べられないというクレームがあったので牡蠣は入ってない茶碗蒸し、
20160423dinner-4
ここみ、ふき、筍、しいたけ、かぼちゃ、油揚げ、スナップえんどうの煮物、
20160423dinner-5
スズキの塩竈。前回は約時間が短くて塩が固まってなく、身に塩が付いてしょっぱかったというクレームだったので。
20160423dinner-6
いちごとコーヒー。
自称女子(当然、女子と言い難いババアだという外野からのコメントがあるかと….)が鼻から尻までおしゃべりで、ブログ主は何も得るところもなく、ひたすら働くのでありました。
 

4件のコメントがあります

  1. ひめ

    筍ご飯、清汁、コーヒー、苺の写真を撮り忘れ。
    「今回こそ忘れずに全ての料理を撮る!」と宣言したカメラマンだったのですが、やっぱり忘れたわ。
    美味しいメニューの数々にお腹もくちくなり、「ご飯は?」の問に「いらなーい」と言った私。
    ところが、出てきたご飯が「筍ご飯!」。
    「やっぱり頂きまぁす」と・・・。
    高尚な話題の合間合間に、美容、アクセサリー等の女子会特有のお洒落話題も飛び交いました。(初めてかもしれない、そういう話題が出たのは)
    美味しいお料理をいただきながら、お喋り三昧。
    女子三人に囲まれたシェフは、次のコースの準備をしながら適度に口を挟みつつ、独酌で盃を重ねていらっしゃいました。(*^.^*)
    女子会開催のご実施のほど、ありがとうございました♪
    (「ひっどーい!!」と「明日ね、女子会だそうなの。正義宅で」と伝えたところ、某娘は笑いながら言ってました)

  2. seigi

    もうつぎのリクエストがはいって、雲丹と鯛のパイ包み焼きだって。イタリアンにしろとのご宣託ですよ。http://blog.goo.ne.jp/41oy/e/81878ab74edd631b07a8fbef6aad2624か。
    植物園の裏だ。すぐ近くだな。

  3. ひめ

    夜の外観写真、とっても素敵な雰囲気のレストランね。
    雲丹はソースに使ってるのじゃなくて、鯛と一緒に包まれてるの?
    イタリアンは海鮮もお肉料理も美味しいわよね。
    正義さまぁ~ あちこちで引っ張りだこですね。(*^.^*)

  4. ひめ

    あちらのほうで、アノ姐さんが「美味しそうな写真を見て 、いつも涎が...」と、どこかで聞いたようなコメントを!
    疲れもしますわよね。ご馳走さまでした。

コメントを残す