2008.6

#######################################################

6.29(日)

 6月の最後の日曜日は1430台でおわりました。遠いですな、この日記が中止になる日は。

6.28(土)

 6月は、一進一退でした。これもど素人さんのおかげですね。ど素人さんが折角ふってくれているのに...

 姫様は ポン、ぽん。 強欲ですが まぬけ で双ボ好きなもんで、發をないて8sすてて7sと9sのしゃぼ。混一色、發東どらどらですから7sでも9sでも跳満貫。7s捨てて9sがでたら全帯公がついて倍満、6sでも跳満貫とすべきでしょうね。9s がど素人さんがふってくれるんですからね。この辺が お馬鹿娘を産むだけのこともある、アホ母親 なんですよ。それでもど素人さんがいるのでなんとかRを維持していますよ。

次もその次もあがって、得点は40900。東の3でsこれだけ振ってもらえれば、楽勝なはず...と本人も正義も思っていますよ。

 しかし、姫が親のときに正義が倍満自摸。さらに、親の正義は2pぽんとなんだかわからないことやっています。親だから断公九のみとか字牌をかかえているとかでしょうね。字牌の線はないか。といとい かな?といとい でも たんやお でもこの時点で鳴いたということは少なくとも いーしゃてん、終盤なんだからテンパイしている可能性が大だ。といとい だとすると2pぽんで5sが出てきたんだから4s6sなんてのがやばい。竹は対面にもやばい、とは、何も考えていない姫丸なので...


 んで白をつもったので、白は対面にちとやばいかな?というわけで余計な4sを捨てたら、正義の親満貫。断公九どら3だったんですねー。普通は、この時点で2しゃんてん なので、あがるのには無理があるので、また上がっても南赤牌1なので、安全な8pでしょうね。で、その後テンパイになりそうもなく、完全にあきらめだったら1sですね。ま、正義の狙い通りというとこですな。

 その次は、ど素人さんにふって、その次にど素人さんが親満貫自摸って...と瞬く間にらす~♪に転落。

 らす~♪なのに断公九赤牌1なんかやっているから、最後は正義に3倍満を自摸られちゃって、飛びましたよ。

12:15 (seigi) あれだけ へぼが ふってくれたのに 笊ですな 財布とおなじだ
12:15 (himemaru) ふん 
12:15 (himemaru) きらい 
12:15 (himemaru) 正義なんか だいっきらい 
12:15 (himemaru) ばーーーーか 
12:16 (himemaru) 私のお財布は笊じゃないし 
12:16 (himemaru) ちゃんとお財布になってるし 
12:16 (himemaru) つんつんつん 

だそうで。いやはや、なんとも、はしたないことで。

  6月は 一時、1480まで回復したのに:1445.でございます。