2007.3

#######################################################

3.31(土)

 強欲とは、こんなもんです という見本を。

 南の2、運だけで生きていますが、その運がめぐってきて、早々とリーチ。知らない人も聴牌。

姫がロン。マンガン。南の2ですから、もうトップは確定ですかな。

次の最終局では、親がリーチ。あなただったらどうする?最終局、トップ、高め跳ね萬をてんぱっている。親だがぺけの人がリーチ。7pをもってきた。

強欲ですな。7pがそのままでちゃいましたよ。1pですよね、ここは。親萬。次は流局で西へ。

で、正義がはやばやとリーチ。当然ですね。姫丸様は運だけですから、竹に走ったし、ひっとしたら大三元。したがって、すんなり、つもった2pを出して満貫、らす~♪。

というわけで、今朝は12回半ちゃんやって 2回トップ。あと2位が1回、あと9回全部らす~♪。特に最後は8連続らす~♪。運だけでもこんなにらす~♪は続かないでしょうな。運にかまけてよけいなことをするからですな。 その結果、Rは1430台へ。当然ですな。

3.25(日)

 どのように打つと東の1で飛ぶのか?

東の1、親家の正義が安く2回あがったあと、

字牌しゃぼ の待ちが好きで自己中なもんで、人も同じかと北と白を抑えたつもりで、親はねを振りました。これが決定的ですな。次局は正義が親はねを、今度はつもって、姫の持ち点は800飛ぶのが目前。

 まけているからといって やばいのをきる事はないかと愚考しますが、いかがなもんでしょう。78sなんかを落とすべきでしょうな。ここまで押し詰まったら。

 あまりにもあっさりなので、スカートを足首のところで縛る時間もなく、正義はひたすら下をむいていましたよ。折角の日曜日ですからな。不快な目には会いたくないでしょ?>諸君。

3.13(火)

 なんとしてでも、姫を飛ばす というわけでダントツ正義はちょんぼ。姫があがりそうですなので、流したいいのです。8sをロンとして姫に4000点プレゼントです。親の姫があがったららす~♪でなくなっちゃうので。

  目論見とおり、次の局では

と姫が満貫振って姫が飛びました。

08:51 (himemaru) 他の時にも

08:51 (himemaru) むぅ という上がりで 私の上がりを阻止してるのよ

08:51 (seigi) 当然じゃん

08:51 (himemaru) 今朝は むかつくことばかりだったのよ 正義め

08:51 (seigi) 当然だろうが

08:51 (himemaru) どこがよ

08:51 (seigi) なんせ 相手が姫だからな

おほほ