2006.7

#######################################################

0206.7.29(土)

 まだ1300台にいます。弱いものいじめ でなんとか保っています。その例を...

 弱いものいじめの結果、最終局で、ダントツ。

 さって、東がどらです。あなただったらなにを切る?最終局でダントツですよ。
あーあ、きっちゃったんですよね。東を

 さすがに、ここにきては、白を、姫とはいえ切りません。いえ、もし逆で東を姫がポンしていたりしたら、切りますけどね。

 

 んでもって、正義がつもって3倍満。トップから陥落。自業自得というものです。

 

 さて、めげずに、次の半荘。

またもや。弱いものいじめの面目躍如。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、こんどこそ、悠々トップを と思った最終局。親の正義が...

 裏どら2枚の倍満で、またもやトップ陥落。

 トップ確定と思ったのを2回もひっくり返されて、散々わめき散らします。

18:41 (himemaru) 信じられないほど やっぁぁぁぁぁぁな性格だわ
18:42 (himemaru) そう言われるでしょ
18:42 (seigi) いわれない
18:42 (seigi) 姫だけね
18:42 (himemaru) 私だけなの? 正義がいじめるのは
18:43 (himemaru) そんなことはないと思う
18:43 (himemaru) 絶対に そういう振る舞いを 他の人にもしてる筈
18:57 (seigi) へへへ
18:57 (himemaru) むかむか
19:12 (himemaru) ほんと 正義め
19:12 (seigi) おほほ
19:13 (himemaru) いやぁな性格だな 相変わらず と 言われるわよ きっと
19:13 (seigi) いわれないって
19:13 (seigi) 言うのは 姫だけだって
19:13 (himemaru) 言われるわよ 絶対に
19:13 (himemaru) 他の人にだって してるはず
19:13 (seigi) 姫以外にいわれたことはない
19:13 (himemaru) 隠しても出る筈だわ
19:13 (seigi) かくしていない
19:14 (himemaru) ほんと 連続でこんな・・・・
19:14 (seigi) 真面目と親切が背広をきているといわれる
19:14 (seigi) うひひ
19:14 (himemaru) ほら ご接待の準備に るんるんえ取り掛かりなさい
19:14 (himemaru) へん 
19:14 (seigi) おほほ
19:14 (himemaru) どこが 真面目 親切
19:15 (seigi) おほほ
19:15 (seigi) なんとでも
19:15 (himemaru) ぶつぶつぶつ
19:15 (seigi) いらついて いらっしゃるようで
19:15 (seigi) おほほ
19:15 (himemaru) いらついてないわ
19:15 (himemaru) ぷんぷんしてるだけ
19:15 (seigi) さよで
19:15 (himemaru) そ
19:15 (seigi) ほほほ
19:15 (himemaru) 当然でしょ?
19:15 (seigi) そりゃ自業自得なのさ
19:15 (himemaru) せっかく良い電話があったのに
19:16 (himemaru) 帳消しだわ ぷんぷん

 この時点では正義は、上二つの半荘の牌譜をみていません。にもかかわらず、振り返ってみると、正義のいっていることが正しいのがよくわかりますね。あんなとこで、どらの東を切るほうがいけないのです。