2006.5

#######################################################

0206.5.23(水)

 今朝は、半荘3回打って

 ひめ丸 試合:11058 Rate:1305.62 でございます。

 

0206.5.21(日)

 本日は、一回もトップとれず。その結果

ひめ丸 試合:11052 Rate:1313.28 でございます。

さんま は運が大きく作用するので、確率的には、10試合もうったんですから3つ位トップがあってもいいものですが...ま、へたに 運をたよらないからですな。

11:22 (himemaru) ほーーーーーんと 徹底的にひどかったわ
11:22 (seigi) 本日は一回もトップなし
11:22 (seigi) わーい
11:23 (seigi) 運だけなのに おかしいですな
11:24 (himemaru) つん

だそうで

2006.5.20(土)

 本日は、は、「反省は 口先だけの 強欲姫」  を証明しましょう。

08:33 (himemaru) 正義のように 気持ちの良い朝になりたいのですけど?
08:33 (seigi) 気分悪くなら させてあげるけど いい?
08:33 (himemaru) ならないわよ きっと

と言って、始まった朝でした。結果を、おたのしみに...

正義は、ポン、ポンと字牌をないています。姫様はここで中をつもってきました。

あたなら、どうする?

 きっちゃったんですよね。西を。中をふったら高いとでも思ったんでしょうかね。理解できませんな。そこで 出た言葉は、

ひめ丸>
ひめ丸>いっけない

だそうで、場をみていないと反省でもしたんですかね?

そのあと、何回か半荘をやって、今度は姫様が字牌を、ポン、ポン。これで、さっきの、お返しができるかも...

当然正義は字牌をもってきたらやばいので黙聴。姫は当然7sを切って、正義がロン。

10:59 (himemaru) 正義め ほーんと 
10:59 (himemaru) いじわるね
10:59 (seigi) へへへ

この後、同じ半荘で、今度は正義が字牌を、ポン、ポン。

姫様は2pをひきました。あたなたら、どうする?

 またもや、やっちゃったんですよね。全く同じに。白のほうが高いとでもおもったんでしょうか、西をきっちゃったんですよね。はい、先ほどの反省はどこにいっちゃったんでしょ?

しかし、2時間とおかず、同じ妖怪、同じ人、同じ字牌をきって、同じ字一色に振る  というのは初めてみました。珍しいものをみさせてもらって、ありがとうございます。

お馬鹿正義>どて、まただよ
お馬鹿正義>とんだとんだ
お馬鹿正義>やーい
ひめ丸>おしまい 午前中は 
ひめ丸>もう や
ひめ丸>ぜっこう

11:05 (seigi) ご機嫌宜しいようで 真にご同慶の至りであります
11:05 (himemaru) ぷんぷん
11:05 (himemaru) 午後ね 午後
11:05 (seigi) おほほ
11:06 (himemaru) ↑↑↑↑↑

だそうで、本日午前の結果は、

ひめ丸 試合:11042 Rate:1334.39 でございます。

2006.5.7(日)

 先月末は 怒涛の勢いで、正義も圧倒され、あわや1400に回復かと思われたのですが、運だけですから、またすぐにもとにもどりました。

 今朝は

トップ-らす~♪らす~♪らす~♪らす~♪ートップ-らす~♪ートップ-らす~♪

でございます。

 9回の半荘で らす~♪ が6回、トップが3回。全く持って運だけをしめしています。サンマですから、運だけで1/3 のトップがあります。あとの2/3 をどうやって負けないか が3万試合も打っていれば分かるはずなのに 全部らす~♪ですからね。

その中のらす~♪になった半荘から、

 南の1、海底撈月の一つ前。正義がわずかリード、姫様がほぼ原点の2位。姫様はかん7sで、断公九一盃口どら1、赤牌1の満貫聴牌。下家は流満貫が成立しそう。

 どらの3pをもってきました。あなただったらどうする?

 下家の聴牌はなさそうだ。おりて、もし、下家の流満貫の種切れだったら不聴罰金1000点。流満貫だったら2000点。3p切って当たったら上がるのは正義だから、最低でもい、断公九どらどらの7700くらいかな。

 ここで7700は痛い。安全牌はない。2-5ー8sは暗刻があるから出せない。ほかに考えられるのは、筒子牌の下(2ー5p、3ー6p)か3ー6s。だから4pか7sですな。4pはどらそばだから、やばい。4-7sはないけど、7sの双ボ待ちはあるな。どっちだろ。

 と、読むことはできないのです。強欲だから出しちゃいましたよ。3pを。断公九一盃口どら4、親はね。下家から7sが出るとおもっているんですかね。

 こういう打ち方を3万試合もやっているということは、フォークじゃないけど、見捨てるしかないですな。

ひめ丸 試合:10983 Rate:1343.51 であります。