2005.12

#######################################################

2005.12.30(金) 

はい、本日も打ちましたよ。当然。その結果は

ひめ丸 試合:10277 Rate:1442.27

なんとか、年内に1400を切るというのが目標でしたが、フォークもいないし...

2005.12.29(木) 

暮れも押し詰まってきましたが、姫様には関係なく、朝から半荘7回。

結果は2-3-2-3-2-2-3 と一回もトップ取れず。

そのうちの 一例。最終局で姫が親、正義がトップ。知らない人が正義の当たり牌、2p を捨てましたが、正義はみのがし。なぜでしょ。姫がらす~♪でなくなっちゃうからです。

んで、もって、正義が自摸ってめでたく姫がらす~♪

最終的に本日のRは1447位になったようですな、

2005.12.27(火)

久しぶりに フォークが朝からいたので半荘を2回うちました。運がなければ、この二人相手では勝てません。案の定、始めの半荘はらす~♪。次の半荘も...正義からなんとかとって2位になりたい。

 最終局 3位。東も白も泣かずにいたら、4順目にペン7sを引いて聴牌です。大好きな双ボまち。がしかし東はすでに2枚、白は1枚 河に捨てられてます。さあ。あなたならどうする?
1)1s切って立直。
2)1s切って、様子見。フォークから白がでたらロンではなくポン。東の対子を切る。そして正義からしかあがらない。どらとか赤牌がらみで、なんとか39にする。
3)東を切って1sのそばを引くか、筒子牌をもってくる。

姫は最悪の選択 1)でした。普通は2)ですね。

正義はどうする? 
  フォークはおりるから 正義もおりて 不聴罰金はらっても2位でよしとする。

フォークはどうする?
  マンガンふってもトップだけど、サンマはなにがあるかわからんから跳満貫になっちゃったりしたら逆転だからおり。不聴罰金はらってもトップだ。

双ボ待ちをフォークにも正義にも見抜かれて、おさえられちゃって流局。らす~♪

フォークと正義の最後の手の内をみてもわかりますね。字牌は抱えられちゃってます。

 3万試合もの経験者なのに、またもや運だけに賭けたんですな。さみしいこって。

 

2005.12.24(土)

特にないのですが、正義に ぼこぼこにされたもんで、今朝は、こそこそと。

その挙句が

ひめ丸 試合:10240 Rate:1468.52

でしたよ。天網恢恢、悪いことをすると それなりに 罰があたるんですな。

2005.12.18(日)

 遂に復活です。あーあ。また書記の労働が増えますね。

 今朝までは1502あって、なんとかこらえていたんですけどね。

 3-2-1-2-2-2 位 となんとか現状を維持しようと努力はしたんですが、所詮運だのみですから らす~♪ になり 午前 中最後の対局で元に戻すべく...

 最終局でトップ。ここを抜ければ...

 しかし、強欲の身には、運命のいたずらで強欲な手になってしまい、ラスの正義にマンガン(裏どら2)を振って西入り。

 あなただったら、どうする?正義でしたら5sですかね。あるいは白、発なんかを切りますな。おちて不聴罰金はらってトップ確保ですな。そこが根が強欲だとこんなことになるんですな。

 んでもって、西1局で、正義がマンガンつもって姫がらす~♪

ひめ丸 試合:10219 Rate:1491.12

お馬鹿正義>らす~♪
ひめ丸>あーーーーーーーーーーーーーー
お馬鹿正義>らす~♪
ひめ丸>信じられないわ
お馬鹿正義>あんなとこで ふるからさ
ひめ丸>うそみたい
お馬鹿正義>事実を認めないのは いつものことだからな
ひめ丸>いんちきいんちきいんちき
ひめ丸>しばしぜっこー だわ
お馬鹿正義>結構ですな

11:31 (himemaru_) ぜっこー 午後まで
11:31 (seigi) いいことだ
11:31 (seigi) ぎゃはは
11:31 (himemaru_) ぶつぶつぶつ
11:31 (himemaru_) 午後3時過ぎ 
11:31 (himemaru_) そこまで絶好
11:31 (himemaru_) 絶交
11:32 (seigi) 絶好ですな
11:32 (himemaru_) 3時くらいまでに下ごしらえ終わらせておいてね
11:32 (seigi) もう おわってるもんね
11:32 (himemaru_) 単なる変換ミスを とやかくいわないでください
11:32 (seigi) いや 正義にとっては 絶好だと いっているのさ

だそうで、絶交も午後3時までとは しみったれていますな。