3万試合の猛者が、例によって正義とフォークにまたもや罵倒されました。

#######################################################

2005.8.28(日)

最終局。トップの正義と2位のフォークとは3300点の差。
ラス親フォークが立直。正義は勝負するわけがありません。

お馬鹿正義 >あーあ。姫が振るからトップなくなっちゃうな。

と正義は「姫よ、ふってくれるな」「フォークよ、自摸ってくれるな」と思うだけです。

姫は3pとか捨ててがんがん勝負です。7sがきました。普通はどうするでしょ?

聴牌をとって安全牌南か、一発逆転狙いで危ない5pですかね。ところが、
7s暗刻で四暗刻が頭の中によぎったのです。強欲ですから。 それでもって
8sをきっちゃったんですね。5p-白のアホの大好きな双ボ受け聴牌に気が付か
なかったという、3万試合の経験者がほんとにアホだったのです。

それでもって、狙いとおり白が暗刻になりました。どうするでしょ?南は安全牌
なので当然すてますが、りーちしちゃったんですよ。もう、ふってもいい、自摸しか
ない。という心境ですな。わかりますよ。なんせらす~♪なんだから。

べたおりの正義は、どちらに振ってもトップがなくなりますから、まず捨てたのは、
両方に通る8sですね。そしたら、東風が止まりましたよ。つまり、誰かがロン
なのです。立直をかけているフォークであるわけがありません。さっきの姫と
正義が捨てた8sに何の反応もしないからです。

ということで、正義にはすぐにわかりましたよ。姫が振聴立直だというのが。
ところがです。ところがです。アホが押しちゃったんですね、<ロン>ボタンを。

待ちは 58s5pですね。誰が見てもすぐわかりますね。東風のルールは最終局
で親以外がチョンボしても流れないようですね。。次の局で正義がフォークから
上がっておしまい。当然ながら姫がらす~♪

11:34 (seigi) あほだな
11:34 (Fork) アホですな
11:34 (seigi) なんで8s きったんだろ
11:34 (seigi) 南をきって、白でつもじゃん
11:34 (Fork) もしふりてんじゃなくてもさ、5ぴんか 5そ じゃないと あがらないだろ
11:34 (himemaru) へん ね
11:35 (himemaru) あー なにか見間違えてたのかしら
11:35 (Fork) アホだ
11:35 (seigi) で しろ つもった時点で 振聴覚悟の 8s切りで四暗刻か、5pを落として高くするか
11:36 (Fork) いやはや ラスだから 強欲でもいいけどさ
11:36 (seigi) そっか 7s 暗刻になったもんで 強欲の芽が にょきにょき 出てきたんだな
11:36 (seigi) 四暗刻が見えたので、反射的に 8s きっちゃったんだな
11:36 (Fork) 8そロンは どうしようもないな・・
11:37 (seigi) 考えないで 運だけの 典型だな
11:37 (seigi) きっと フォークの立直に8sきって勝負!! という 気分だったんだよ
11:38 (Fork) 5pin 5so なら 上がりはねマン確定で ロンだな
11:38 (Fork) ふりてんじゃなければ だが。
11:38 (Fork) ってことは これ  だまでいいじゃん
11:38 (seigi) 日記ものかな
11:38 (himemaru) ふみゅ
11:38 (himemaru) しないでいい
11:39 (Fork) つもればとっぷ
11:39 (Fork) どっちからでても 2着
11:39 (Fork) ふりてんかつ マンガンどまりの 8そ ロン・・・
11:39 (himemaru) あのぉ
11:40 (himemaru) もっと あほ 言われるの覚悟で言うと
11:40 (seigi) 正義が あたり牌 きるわけがないでしょ?
11:40 (himemaru) 8s をロンしたつもりじゃないのよ
11:40 (seigi) したじゃん
11:40 (himemaru) リーチしたすぐにロンが出て
11:40 (seigi) そりゃそうだろ そういうプログラムだもんね
11:40 (himemaru) で 私は 5s5pだと思っていたから
11:40 (himemaru) 正義が切ったのが8sだと思わず 
11:41 (himemaru) そのどっちかだと・・・・思った ということ
11:41 (seigi) だから 正義が きるわけがないでしょ みてないのかよ
11:41 (himemaru) で ふりてんちょんぼ 見て えー と見直したら 8sだったのよ
11:41 (himemaru) だから あほ 言われるの覚悟で白状したの
11:41 (seigi) だから 何故トップの正義が切ると思うの?
11:41 (himemaru) 正義だから
11:41 (seigi) あほか
11:41 (himemaru) 時々 あほなことしてくれるもの
11:42 (Fork) ちゅうか 2順前にきってんだから 河ぐらい みろ
11:42 (seigi) 自分の手しかみてない
11:42 (Fork) ってことだな
11:42 (seigi) どうしようもないね 。
11:42 (himemaru) うみゅー
11:42 (himemaru) あーあ 
11:42 (himemaru) 正義 日記になど書かないでいいから
11:42 (seigi) かいてやる
11:42 (himemaru) 忙しいのだろうから 書かないように
11:42 (Fork) こんなアホは 晒してしまえ
11:43 (himemaru) だめー
11:43 (himemaru) 2ちゃんねらー発言しないでね フォーク
11:43 (himemaru) あーあ

というわけで、晒すことにしましたよ。

このあと、このページを見た姫から抗議がありました。

「正義が8s ではなく 5p か5s を捨てたと思って ロン したのよ」 「そこのとこ間違えないで」

だそうです。ということは、正義が5p捨てたら、その捨牌を見て、確信を持って<ロン>ていったんで
しょうな。振聴であることが「分かってなかった」と白状しているのですね。

本人の捨てた牌、現物に対して<ロン>というから (1)どこ見ているんだよ!! (2)振聴もわから
ないのかよ!! と突っ込みが入るんですな。なんせ3万試合の経験者ですからな。

3万試合もの経験者が「私はまだ初心者」と自称するのは「私は馬鹿です」と白状しているのに等しい
のが分かってないようです。

しかし、大の大人から あほ あほ と連呼されて(選挙じゃないけど)満足でしたね>姫丸様。